takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

何がしたいのか答えが分かった?

d5flection2010-01-28

なんとなく毎日充実しているようだけれど、ものすごい速さで毎日が過ぎていくので、振り返った時に何をしていたんだと思うような気がする。

でっかい夢を思い描く年齢でもなく、現実の中で自分のやりたい事を選択していかなければならない時に来ているように思う。

自分のやりたいことってなんだろう?

自分でもなんだかまだよく分からないんだよね。ちょっと前は大人になれば自分の道みたいなものが見えると思い込んでいたのだけれど、全然変わらない。小学生の頃から考え方なんて変わっていないんじゃないかって思うほど、変わらない。

大人って年齢を重ねるとなれるものだけれど、大人になって解決することなんて無い。。。

大人になっても中身が子どもな俺は何がしたいのか?

こういうことをまじめに考えると頭が痛くなるけれど、考える。。。

まあ、いろいろあるけれど 

「かっこよく生きたい」

かなぁ。。。27歳のやりたいこととは到底思えない浅はかな意見だと思われてもしょうがないけど、「かっこよく生きたい」が今の自分の答えなのだ。

だから、カッコイイかカッコ悪いかで物事を判断する。

かっこよく  

これからの目標です。