takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

転職

昨年機会があり転職をしました。

自分が今まで何をしたのかをこと細かくきかれ、仕事に対してどれだけ既成概念にとらわれずチャレンジして来たかを問われた。

未知の世界に飛び込むには勇気がいることだけれど、自分の人生だし、このまま転職しなくても、きっと時代がかわれば、新しい環境に飛び込むことになる。なら早い方がよい。

求められる能力は高くなりストレスも高くなるだろう。ただし自分の環境は自分で選択するしかないと思っているので、あえて決断をした。

今後の自分にかけてみるのも時期として悪くはないと思う。