takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

効率化の時代

どうもこんばんは

 

情報にあふれている世の中ですが、情報を正しく吸収し正しく整理整頓して

行けばこんな効率的な世の中はないと思う。

 

本だってビジネス書を一冊読むのに5時間程度はかかるけれど、インターネット上に要約してある物はいくらでも転がっているし、要約を読んで面白ければ本を読む。Kindleにしてから

重い本を持ち歩くという事もしなくて済む様になり隙間時間に読むことが出来る様になった。

 

これは本当に私にとっては良いこと。字を読むスピードが遅いし頭も良くないけれど、今以上に効率化を図ることによってこんな自分でも最新技術を習得しながらなんとか社会人として

やって行けてると思う。

 

これからは副業や兼業の時代と言われている。より個人の能力が試される時代。弱肉強食の時代になっていくと思う。

 

最新技術を駆使する事で効率的に学び、なりたい自分になるために毎日努力をする必要がある。