takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

KY

d5flection2008-01-05

KY

「空気読めない」の意味があるらしい

KYちなみに建設業界では
「危険予知」の意味

まあそんなことはどうでもいいですけれども

今年はいろんな意味KYを自分のものにしていきたいと思っています。

会社の空気や職場の空気。。。良い空気であれば空気を読む必要はあるけれども、悪い空気を読めないフリが出来るようになりたい。

前に「鈍感力」という言葉を聞いたけれどきっとそれに近いものかなぁ

分からないフリ、とぼけたフリ、空気を読めないフリをすることでプラスになることや悪い雰囲気から逃れられる事も多々ありますよね

そんな感じで今年はKY出来るように頑張りたいと思います。