takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

駅を降りると雨が降っていた。

駅を降りると雨が降っていた。
たいした雨ではないのでそのまま歩く事にした。

雨が急に強くなってきたので近くのコンビニに寄り傘を買おうとしたら
「売り切れです」と。。

しょうがないから傘をささないで会社へ向かう。走ってもあまり意味がないと思い、いつもと同じように歩いていった。

会社につくと「傘忘れたの?」と聞かれ
「いや、持ってこなかったんです。」と言い返す。
向こうからしてみればどっちだっておなじだろうなきっと。

雨にぬれたってデリケートじゃない俺にしてみればどうってことはないのだけれど、デリケートなスーツが雨に濡れたのは少し残念。