takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

ネクタイ2

ネクタイに意味があまりないのだからそのうちなくなってしまうかもね。

まあスーツ着たときのバランスが悪いのでネクタイしている人もいるけれど、最近のワイシャツ自体がカラフルでいろんな種類が出てきているので、ノーネクタイの寂しさを補っている感じもするし。。

自分だって合理主義(自分では)だと思うし、意味のないものは極力避けたいと思っている。

でも意味のないものと思っていてもどうしても避けられないものもあるよね

それが「好き」ってやつなのかもしれないなぁ

そもそも好きって感情もあまり意味があるようには思えないし。。

そう考え始めると頭の悪い俺の頭の中でいろんなことがくるくる回り始めて結局結論がでないままあきらめて考えるのをやめてしまう。

ネクタイを通じて、無駄なものが世の中にたくさんあること、無駄だと思うことが案外世の中を支えていること、俺の頭がいまいちだって事を理解できた気がします。