takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

one year has passed the workcamp of Wales

d5flection2005-02-09

HOME http://www.geocities.jp/d5flection/

みなとみらい駅に久しぶりに降りたった。就活のためにわざわざ横浜ま
でいかなければならないのが残念だけどしかたがない。みなとみらいの駅を降りるとめ
ちゃめちゃ長いエスカレーターがある。気持悪いぐらいながいけど、降るときは鉄道まで
見える断面がなかなかの魅力であるように感じた。人の動きが立体的に見えて気に入りました。コアの位置がおかしいと思った所があったけど。。毎日新聞に犯罪がグローバル化しているとの記事があった。これから情報の時代がますます活発になって行くなかで情報による犯罪が増えてくるしかも相手は世界中から来る。俺みたいな適当人間は特に騙されやすいから用心しなきゃだな。ソフトバンク孫社長は球団に多額の金を投資している。強くなるためなのか?それとも大リーグ程度まで年俸を上げてプロ野球球界をもっと活性化させるためなのか?それでいてソフトバンクは利益を上げようとしている。さて。。?よく意図が伝わってこないけれど、実際どうやって利益をうむようにもって行くのでしょうか???

旅行記(ウェールズ ワークキャンプ1)
さて一年前の写真。。慣れない旅行にはじめての海外ボランティア。初日はゲームを主体に顔合わせ。。各国からさまざまな人種が集まった。韓国、メキシコ、フランス、ギリシャブルガリアアメリカ合衆国、それに日本人と現地イギリス人。。皆明るかった。テンションが異様に高くアジア人やメキシコ人には少し刺激が強すぎ、この後少し我我は疲れてきてしまう。。。
サッカーは北朝鮮にぎりぎり勝ったね。ホントギリギリ。。北朝鮮は体は小さいけどあたりが強く、一対一でも日本人に負けてなかった。ディフェンスも安定してたし、ホントびくびくしながら見てた。後半高原直泰中村俊輔が出てきてチームはがらりと変わった。さすが彼らの技術や存在感が日本を救った。。さあこの勢いで頑張れ!!!