takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

日本もだめかな?

d5flection2005-02-08

日本国債残高483兆円これはぶったまげた数字ですよね。どうしてこんなになってしまったのでしょうか。?これを返すためには一番必要なのは増税でもなく、公務員を減らすこと、それから公務員の給料の見直ししかないでしょ。。どうして出来ないのでしょうか。国民に負担ばかり背負わせて。ミカ・ハッキネンスマトラ沖地震に10億円寄付したって有名なお話があるけど日本の国債を減らす募金活動を始めたほうがいいんじゃないかな。日本はこれだけやばいですって。このままでは皆死んでしまいますって。。あ、もちろんスマトラ沖地震と同じ扱いをしているわけではございません。
 
旅行記(ベルギー編)
さて、今日は「小便小僧」です。ベルギーの首都ブリュッセル。ここで私は朝の6時から観光をはじめました。小雨の降る嫌な天気。首都といってもすたれた街。。少しがっくりだが、歴史的建造物の保存という意味では完璧のように思えた。変なやつが常に俺に声をかけてくる治安の酷く悪い国。私はこの国が嫌いです。ダカラのCMでも有名な「小便小僧」ですが、これまた見逃してしまうほど小さく見てもあまり価値が分からなかった。ただあのポーズ衝撃的ですね。CMもインパクトあるしね。。ということでまた明日
HOME http://www.geocities.jp/d5flection/