takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

卒業設計

d5flection2005-02-16

HOME http://www.geocities.jp/d5flection/
卒業設計。建築学科で意匠を勉強している人には避けては通れない最後の最大の難関。今年は三年生で来年卒業設計をやらなければならないので,今年は勉強するためにも先輩の手伝いを真剣にやりました。敷地の選択から計画,模型作りまですべてをやらなければいけないので結構大変。人生の中でも大きなイベントのひとつではないかと考えられる。今回僕が手伝った先輩は隅田川沿いにモノレールの駅を計画。その模型作りにものすごい労力を使った。おかげで就職活動に影響が出てしまうかもしれない。まあそんな卒業設計も今日で終わり。ほんと疲れました。