takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

英語

オランダ(マッシュルーム)

英語の必要性を常に感じている毎日。。特に英語の苦手な俺は本当にコンプレックスを持っている。もっと話せればもっと多くの国の人と会話が出来るし、それによってたくさんの情報を手に入れられる。もっともっと出来るようになりたいと考えているんだけど、どーも苦手なんだよね。語学の能力は全くないって感じ。英語を勉強して十年以上経つのに全く出来るようにならない。ひどいよね。センスなさすぎ。まあそれも今じゃ俺の特徴の一つかな。めちゃめちゃな英語で意味わからないこといってコミュニケーションとるんだ。しょうがないけどこれしか出来ないしな。
この写真はオランダのブレーダってところでボランティアに行った時の休みの日にサイクリングしていて大きなマッシュルームを見つけたんだ。最初は卵かなって思ったけど恐竜の卵でもない限りこんなでかい卵を産めない。自然を満喫した瞬間でした。

HOME http://www.geocities.jp/d5flection/