takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

2021年

あけましておめでとうとうございます。


2020年が終わり新しい一年がはじまります。

昨年はコロナ一色の一年でしたね。


価値観自体が大きく変わり、私の生活スタイル(飲み会、残業ばかりの奴隷生活)がガラッと変わった一年でした。


コロナ禍では今のところ近くの人が感染したケースが無いため、どちらかと言うと間接的な影響が私の生活スタイルや考え方を変えました。


まずは健康管理。

体重や栄養を意識して自分の体と会話しながら生活する様になりました。


また本もそれなりに読む様になったし、ユーチューブをラジオ変わりに聞くようにもなり情報量が格段に多くなりました。


会社も考え方を大きく変えてきており、この先会社のあり方も雇用のあり方も大きく変わると思います。自分がどの様に考えて会社との関係を築いていくか考え、行動する年にしたいと思います。


コロナの影響は今年も続きます。

自分がどの様に変わっていくか楽しみでなりません。