takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

カミュのペスト

GWにカミュのペストを読んだ。

ロックダウンが起きた世界。人々の生活が180度変わり、徐々に考え方、行動までもが変わってくる。

一人一人は自分の中で、ペストと向き合い思い思い自分の「考え」によって行動していく。

さらに価値観が変わるだけでなく、出口が見えないことによる苛立ち、自分がかかってしまうのではと言う恐怖が疲労に変わり、思考力が低下してくる。

今その状況の真只中に我々は生活している。まだコロナの収束は見えなく長期化するだろう。

経済への影響はこれから。
何が待ち受けているのだろうか。


ペスト (新潮文庫)

ペスト (新潮文庫)

  • 作者:カミュ
  • 発売日: 1969/10/30
  • メディア: ペーパーバック