takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

仕事

のんびりしたい。。

遊んでくらしたい。

そう思う。。

でも生きるためにはお金を稼がないとね。

食べるため、生活するため。。

人を喜ばせて金を稼ぐか、それとも人を脅して金を稼ぐか、法律を破って金を稼ぐか、はたまた人を殺して金を稼ぐか。。

お金には変わりないけど、実際全然違うものなんだろうね。

お金がほしいだけならもっと違うことをしたいなって思う。でもそれだけじゃないからね。

自分にそういったお金の質を求める感覚が麻痺した時に、人は人を傷つけても平気でいられるようになるのだろうね。

会社や国のためだと言えいけないものはいけないと思っているならその通り行動すべきだよね。

さあこれから俺はどうやって生きていこうかなぁ。。

って考えてます。