takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

夜のジャカルタ

d5flection2006-03-14

昼間は暑すぎてまいる。

夜になるとやっと涼しくなって来る。

昼間は5000rpで屋台料理を夜は10000rpで夕食。。

こんな生活を続けている。

昼は強い日射しを受けながらジャカルタの街をただひたすら歩き、夜は友達の☆さんの紹介の人と夕食を食べ、夜12時頃に☆さんと軽い食事かビール、ワインなどを飲みにいく生活をしている。移動は基本的にタクシーを使う。交通網がしっかりしていないのでソウルの方が行動する際にお金はかからなように感じた。


今日は☆さんとBABAHという店で夕食を食べた。

東京にもインドネシアの民族の装飾をまねた居酒屋があるけれどもそれとはやはり風格が違い天井高から細かい装飾に至まで全てが自然にカッコよく見えた。

その後はジャカルタで一番古いアイスクリーム屋へ行きアイスクリームを食べてその後VINでおいしいワインをジャカルタ人のアルヴィンと三人で食事をした。

日本にいたら話せないような人達と日本にいたら話さないような話をした。

不思議だけれど今ジャカルタにいるんだな。。