takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

ブログを書くこと

お経

その数400回



ブログを毎日のように書いてきた。



日記を書くことを23年間ほとんどした事がない僕にとってよくもまあこれだけ続いたなと言うのが率直な感想。。

自分の書いている事が人に見られる事が不思議な感じがするのは書き始めた頃とそうは変わっていない。

自分の中では毎日書くことで自分自身が分かってきた事はたくさんある。



否定する


例えば、何かを否定するとする

そうするとその理由を書かなければならない。

昨日否定した事を今日肯定するわけにはいかないので慎重にその内容を否定するかどうかを考える。。


そんな事をやっていると自分の方向性が自然と導かれるように見えてきたように思う。。
まあ23歳って歳のせいでもあるのかもしれないけれど。。。


誰が見ているのかはよく分からないけれどカウントがもの凄い勢いで増えている。

コメントは少ないけど。。。(笑)


一方通行って感じだけれど僕はその辺は全く気にしてないな。コメント書きずらい内容ばかりだしね。内容の方向性もあまりないし。。。


僕はこのブログを通して自分を見つめる時間を大切にしてきた。でも一日30分程度裂かなければいけないのも事実。

学生だから出来る事なのかな。。

とも思ったり。。。

誰がこの日記を真剣に読んでいるかは僕には分からないけれどもし読んでくれている人が居たら何となくだけれど、、、、


ありがとう


と言う事で本題。。


2006/01/28 でこのブログを一時休みたいと思います。

理由は簡単。。余裕が無くて。。

時間的な余裕より精神的な余裕。。。

と言うのは毎日たいした事を書いているわけではないのに、無いネタを考えるの結構大変なんだよね。フリーのライターなんて大変だろうなーとか思っちゃうぐらい。。

でも3月になったらまたしっかり書くつもり。大学生活最後の月だから、4年間に勉強した事、旅をした時の写真、考えた事など、過激な文章も混ぜながら書くつもりで居ます。

大学生活最後楽しまないとなぁ。。

それでは雪を見ながら熱にうなされている私の独り言でした。。(笑)