takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

コロナ第2波

第2波が早くもくるのか?

 

東京では120人を超えて感染者が増えています。

経済を止めないで感染を抑制するのは難題であるが、避けては通れない。

 

コロナ禍でも業績をあげている分野もあるが、飲食店なんかは頑張りようがない。

 

細々とコロナが収束するまで耐えていくしかない。その中でも耐える為の方法を考えている人が結局は生き残れると思う。

 

大企業だって同じで、売り上げが下がり株価が下がっている状態で雇用を維持する事が出来なくなるので、会社を変えていく必要がある。

 

変えられるのか?コロナ禍前にもどすのか?

 

現状維持バイアスに企業がどう向き合うのか?

時代の変化にどう向き合うかで、大きな差が出てくるのは間違いない。