takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

勉強不足

社会人になったら当たり前に財務帳票をみれると思っていた。

 

株価を毎日チェックして社会の動きを客観的に理解する事が出来ると思っていた。

 

意外に38歳になっても、分からないことが多いし、ものすごい勉強していないと時代のスピードについていけなくなる。

 

現代人が触れる情報量は18世紀の一生分の情報量に匹敵するらしいが本来その様な時代に生きていて、情報をただしく得て情報をただしくアウトプット出来ている人と出来ない人の差がどんどん開いて行く状況だ。

 

勉強不足であることを認めて勉強を常にしていかなければならない?