takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

絵描

緑

今からもし社会の事や、環境を全く考えないでどんな職業になりたいかと聞かれたら画家と答えるかなぁ。。詩人でもいいかな。。

実際いろいろな人に同じような質問をしてみるとほとんどの人が画家や彫刻家のようなアーティストになりたいと答えた。

自分の感性を表現する職業にみんなあこがれているんだね。

僕もその一人。。


まあそんな事言ったって現実は違うからね。

何が言いたいか自分でも分からないので寝ます。

おやすみなさい(안녕히 주무십시오)

建築紹介6

ロイズ・オブ・ロンドン

リチャード・ロジャース&パートナーズ 1985年


世界最大の保険会社の本社ビル。パリの街の中に存在するこの建物は機能と構造の分離、構造を隠さないロジャースの建築の構造美が全面に出た作品であり、ディテールまでその精神が行き届いている。

建築の本来の姿をデザインし、構造体をむき出しにし、隠すのではなくむしろ建築の機能を表面に出し、デザインした。知れば知るほど奥が深く、知れば知るほど、よく考えられた作品であります。

建築の勉強するにあたっては登竜門のような作品。

僕はリチャード・ロジャースの弟子の下で勉強していたので、特に強く彼の建築に興味を持っている。