takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

愛より強い旅

クリスマスツリー

日曜日。久々に早起きをし休日の朝を何となく楽しむ。

久しぶりだから良く思えるのかもしれないけれど、何もないのがいい感じがした。

昼に渋谷に映画を見に行った。「愛より強い旅」を見た。

パリから自分の生まれた街アルジェリアに着くまでの旅の物語。旅の途中にいろんな事件が起こる。そんな中旅を続ける二人。

この映画を見ていてイギリスに旅行していた時の事を思い出した。異常なほどパワフルで常識知らずでクレイジーな欧米人。

音楽がなりだすと自然に体が動き出し自分の存在をアピールするような彼らの動き、酒を飲み一晩中大声でほえ続ける奴等、彼らと過ごしているうちに自分がやっぱりアジア人であり日本人である事を自覚した。

そんな事を考えながらこの映画を見ていた。旅というのは本来この映画のように事が進んでいくものなのだろう。でも映画の中でのストーリが今一よく分からなくその部分については全くコメントが出来ない作品でした。