takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

混沌の街

街

曲がりくねった道

起伏のある道

不揃いなファサード

大きな街でありながら小さな店が多い。

街の景観を無視した看板群

人で埋め尽くされるスクランブル交差点

渋谷

僕はこの街に来るたびに不思議な魅力を感じる。人がゴミのように集まり入り組んだ複雑な地形の中に所狭しと店を出し美とはかけ離れた場所で利益を求めようとしている人々を次々に吸収している。

僕はこの街が好きだ。何となく今の日本を現している街のような気がする。全然きれいじゃない街、経済主義の塊、そんな街だけれど日本に生まれ、日本の教育を受けた俺はやはりこの街に魅力を感じてしまう。

この街のポテンシャルの高さに僕は今注目している。