takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

中身の無いもの

d5flection2007-01-22

都市

僕は今都市に興味がある

特に混沌とした都市だ

最近の日記には自分の考えより自分の行動を正当化する文しかないように思う

欲望の赴くまま娯楽を集め人を集め、そのマスが都市となった街に興味がある

そこには何があるのか?

      
思いの無いものに魅力を感じているわけではない

全ては益という一貫性から生み出されているから魅力的なのだ

そこには思想は無いが強い欲がある

周りが全てそうだと思い込み欲に浸る人を冷ややかな目で見ると同時に偉大さを感じる

その中心が政治家であり風俗である

都市には空間がない

空間のなさに引き込まれていっているのかもしれない


   最近の日記には自分の考えより自分の行動を正当化する文しかないように思う


最近の自分は中身が無く外身だけが絶え間なく動いている

止まる事が罪であるように

都市に憧れ欲のある人を近くに感じたいのだ

思想も欲も無い自分がせわしなく都市を彷徨う

小さい犬ほどよく吠える