takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

飛行機から

毎日3時間以上通学に時間をかける毎日。

電車の中の時間が無駄な気もするけれどそのおかげで本を読むようになったのも事実。


電車の中で過ごす時間は僕にとって貴重な時間でもある。

考え事したり、ぼけっとしたり、本を読んだり、人間観察したり、寝たり。

電車の中ではいつもの生活と違った空間になるので考え方さへ変えればいい時間を過ごせると思う。

毎日3時間以上通学する。皆は「遠いね」って言うけど、その遠さがまた僕にとってプラスに働いていることは間違いない。