takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

おいしい食事

食事

朝は少しのんびりして大学路(テハンノ)へ向かう。

今までのごちゃごちゃした感じとは違って建物一つ一つがきれいに並んでいて、大学のような大きな施設がセットバックしてそこに建っている。レンガ色で凄くきれいだった。

韓国の街は東京の街と違って高低さが凄くあり小さな山がたくさん街中に点在している。

テハンノにも小山がありそこは公園になっている。少し上るだけで景色のいい風景が眺められた。

その山の裏側は貧困街であって、裏と表のソウルが同時に分かる場所でもあった。


その後はヨイド・マポへいき漢江をフェリーで遊覧した。流れのゆっくりな川を持つのは大きな都市の一つの特徴。。この街の川も存在感の大きな川がありそこの両岸に都市が形成されている。

夜は高級地に行って高級な料理を食べた。料理がところ狭しと机の上にのる。
とても食べきれない量だし、なんだか今まで屋台の料理しか食べてこなかったせいか、食べるのがもったいないような気になった。

プルコギを中心として全部がとてもうまかった。食にたいしてなんも問題がない分下手な心配が一つ少ないのが今回の旅行。

と言っても問題や不安はまだまだたくさんあるけどね。。

そんなこんなで今日も少し飲んでから寝るとしよう。

おやすみなさい。