takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

ソウル クラブ

韓国の街は上海よりは大きいが東京ほど大きくない。見所というのも沿う多くはない。ただガイドブックに注目されていないようなところがおもしろかったりするのは上海と同じ。

韓国も上海ほどではないけれど貧富の差があるように感じた。僕の韓国人の友達は僕の日本人の友達より金を持っている。

韓国人の女性は整形手術をしているというけれど確かによく見てみると不自然なくらいな目を持っている女性が多いことに気づいた。賛否両論あるけれど僕は自由主義なのでそう言う細かいところには全く気にしていない。

あと気づくのは道路ががたがただと言うことと空気が日本より汚いということかな。なぜあんなに道路のアスファルトががたがたなのか僕には分からないけどバスに乗っていて天井に頭が着くんじゃないかってほど大きく揺れてとても乗り心地が良くなかった。

今日も街をただひたすらぶらぶら歩き回る。夜はテハンノの街で韓国人3人とカナダ人でクラブへ連れていってもらった。お金がかなりないけれどまあ楽しかったっす。