takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

そら

どうして生きているんだろう?

なんて中学生の時はよく考えていた。
最近はそんな事を考える機会があまり無くなった。

それどころじゃなくやることがたくさんあるからなのかな。。

いまあなたが救える命―ナニャンゲちゃんの心臓手術を支援する会

友達がやっている会。ナニャンゲちゃん(ウガンダ)のファロー四徴症の手術を支援するための資金集めをしている。

一人の命を救うために皆が立ち上がる。それはその人のために何か出来ないかという気持ちからくるものである。

僕は直接ナニャンゲちゃんのことを知らない。だからブログを読んでも今一深刻に考える事は出来ない。

でも一人の命を救えるとしてそれを救える環境にあるのだとしてたら、協力するのはむしろ当たり前のことなのかも知れない。

自分の友達の友達の命。自分に出来る事。。

僕はこのブログを自分の頭の中の整理以外の使い方はしたくないと考えているけれど今回は特別に紹介します。

この文章を読んだ方は一度ナニャンゲちゃんの心臓手術を支援する会のページを覗いて見てください。

いまあなたが救える命―ナニャンゲちゃんの心臓手術を支援する会