takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

約束

d5flection2007-02-13

これだけ友達が居て、これだけ面白い事があって、友達に恵まれ、環境に適していると思う自分ですが楽しい時ほど複雑になります

生きている事と死ぬ事はもちろん違うけれど、表現しない人間が存在しないことと同じように、会う事が出来ない友達は友達とは言わないし、会う事が無い人は存在しない事とほぼ一緒なのかもしれない。

それにしても会わなくなる友達も多くなってきた。生きていても死んでいていても直接自分には関係がなく大きな違いはないのかもしれない。

だからその時会った人、語った時間、その人と一緒に居る時間を大切にしたいと考える。

永遠を誓う事の無い人間には自ら区切りをつくる事も大事なような気がする。

僕が旅先であった人達は僕と一生会わない事を当たり前のように理解している。

今の時間、一期一会を大切に出来るのだと思う。

だから僕は友達となるべく約束をする。

「楽しい時間にしよう」とね

これが最後かも知れにないのだからね。

さあ最後を楽しみましょう