takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

また会う日まで

d5flection2007-02-14

仕事を済ませ職人が現場から他の現場へ移る。毎日のようにそれが繰り返され、毎日の中で、いろんな人と会話し、楽しみながら仕事をしている。出会いと別れを繰り返しながら仕事をしている。

出会いと別れと言えば。。。

「もう会わない」と約束した人

「2年に一度会おうよ」って随分前に約束した人

「還暦の日に再会しようよ」ってこの前約束した人

「いつかまた会おう」って約束した人

この約束は守られるかどうか分からない。でも一つ一つが僕の中でのドラマを創り上げてくれた特別なイベントだ。
普通の友達ならこんな約束はしないだろう。。

約束した友達は僕にとってとても重要な友達でもある。

約束しなくてはならない理由ももちろんちゃんとある。だからこそこの約束は大きな意味があるのかもしれない。

また会う日まで

自分が自分であり続けますように