takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

自分との対話

2021年もうだいぶ経ちましたね。

ただひたすら前を見て突き進んで来た30代前半までとは違い、家族の時間を大幅に増やして、自分との時間が増えて来た。これからは健康にきをつけて自分の範囲の中で一つ一つ行動していがなければならない。

 

今年の目標は

 

家族との時間を大切にする。

時間を有効に使う。

動く

 

だ。

1つ目は

家族との時間を今迄より増やしてとにかく楽しむ。

家族は今が大事だからそこに時間という資源を投入していく事は一番大事な事だと思っている。

 

2つ目

家族との時間を増やすという事は仕事や自分の時間を削ると言うこと。時間を有効に使う為には仕事の効率化が必要不可欠。

 

3つ目

自分に正直になる事。そして自分で考えたとおりに行動する事。(具体的には後日書きます。)

今年は30代最後の歳になるので、自分と言うものに正直に向き合いたいとおもっています。