takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

さあ大きくなれー

d5flection2007-06-18

時間が短く感じます

短いと言う事がどういうことかよくはわからないけれどね。


自分は自分なりの人生を一生懸命生きなければならないんだなって思う。

隈研吾の「10宅論」を読んでいると自分が物を考えて生活していると思っていてもその本の中にかいてあるパターンの生き方しかしていないことが自分でも分る。

それは自分がそう考えているのではなく、環境が自分の考え方を生む事を伝えている。

自分は人間の生活をパターンで考えるのは安易だとおもっていたし、そうあってはならないとおもっていたけれど、この本を読んで自分がその通りに考え行動している事を認めざるを得ない事が分る。

自分だけじゃなくて周りの行動パターンもそうだ。

モダニズムの時代になぜ建売住宅が売れるのか?

そんな自分の疑問もこの本を読んでなんとなく理解できた。

ようするに決められた人生をどう全うするかが重要なのかなって思い始めました。

時間が短く感じます

短いと言う事がどういうことかよくはわからないけれどね。


自分は自分なりの人生を一生懸命生きなければならないんだなって思う。

隈研吾の「10宅論」を読んでいると自分が物を考えて生活していると思っていてもその本の中にかいてあるパターンの生き方しかしていないことが自分でも分る。

それは自分がそう考えているのではなく、環境が自分の考え方を生む事を伝えている。

自分は人間の生活をパターンで考えるのは安易だとおもっていたし、そうあってはならないとおもっていたけれど、この本を読んで自分がその通りに考え行動している事を認めざるを得ない事が分る。

自分だけじゃなくて周りの行動パターンもそうだ。

モダニズムの時代になぜ建売住宅が売れるのか?

そんな自分の疑問もこの本を読んでなんとなく理解できた。

ようするに決められた人生をどう全うするかが重要なのかなって思い始めました。