takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

さあなんのために生きるのかもう一度考えよう

考えることから今日は始めようと思います。

 

仕事、家族あなたは何を大事にしますか?

 

私はやっぱり家族ですよね。

 

仕事も楽しいし、やりがいもある。

でも、7つの習慣の冒頭にもありますが、自分の死んだ時に葬式に来た人達にどんな言葉をかけられたいか?

 

と言う問いこれが全てではないでしょうか。

 

本気で生きるということはきっとそういうことだと思います。

 

自分はなんて思われたいか

 

「楽しく、前向きで、一緒にいる人を幸せにする人間」

 

そんな風に思われたいかな。

 

これは時期によって変わることかもしれませんが、本質は変わらないはず。

 

自分と向き合う時間を大切にしていきたいと思っております。