takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

やってきたこと(1)

横顔

大学に入ったとき、僕はアメフト部に一目散に入った。

サークルの勧誘なんかはしかとしまくった。

建築を勉強しながら、アメフト部の練習を毎日した。

大学に入って気がついたことは、大学の体育会に入っている人はもっと時間の使い方が上手いのかと思っていたがそうではなかった。

大学に勉強をしに来ていてそれに加え部活をやるんだからうそとう時間を有効に使わないと出来ないだろうと考えていた。

だけれど実際フタを開けてみると、部活に入っている人は勉強をそこまで真剣にやっている人がそれほど居ない事に気づいた。

考えてみれば当たり前の事かもしれないけれどやってみて始めて分かった。

自分にだって両立が出来ない事が。。。。

それに加え、自由な時間が無いのでクリエイティブな人間になれるはずも無い。

僕が本気で考えたのはそこからでどちらかに絞る必要があることを、そしてもっと社会に目を向けるべきであると考えアメフ部をやめた。

眠いので続きは明日。。