takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

紳士

d5flection2008-08-06

ノルウェーの森に出てくるシーンで

「自分がやりたいことをやるのではなく、やるべきことをやるのが紳士だ」

という台詞がある。

確かにそうかもしれないなと思った。紳士とは上流階級の上品な人とと言うイメージが俺の中にもある。紳士服を着ている人は、やりたいことをやっている人はほとんどいなく、やるべきことを仕事として働いている人がほとんどだもんなぁ。

ノルウェーの森が映画化されるらしいですね。自分の中に情景やイメージがあるので期待を裏切らない映画になってほしいと思います。

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)