takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

研究

なんだか社会人になると目標ってのがよく分からなくなる。

とりあえずあるけれど、毎日やることが多くて、休日にはのんびりしたくなるし、仕事だってこなすって感じの部分も多く、なかなか目標をたてて取り組むことが難しい。

今の目標は何かを研究する事をやりたいなと思う。

日常には分からない事やもっとよく知ることで見えてくるものがたくさんあるけれど、それを見ようと思わないとなかなか見れるものでは無いと思う。

小さい子が新しいものを見たときの目のように、何かを真剣に見つめる事は大人にも意識すれば出来ると思う。

とりあえず一生研究出来るようなものがないか今模索中です。

研究なら年をとっても出来るし、老後の趣味にもなりそうだし。。。