takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

清原初ヒット

小さい頃ルールもよく分からないけれど父親と西武球場に行った記憶がある。

その時から西武の四番バッターとして活躍していた清原和博選手。
当時の伊良部対清原で伊良部が日本最速球を投げた試合も球場で見たし、野茂との対決も何度か見た。

俺の感覚で言うと清原のホームランは綺麗な放物線を描くホームランが多い。それは清原のバッドのヘッドスピードが特別早くない事が要因だと思う。


野球のルールを知ってからは清原のホームランを見ることが俺の楽しみになった。

そんな清原が復帰してくれたことは僕にとってこの上なくうれしい。

豪快なホームランを打ってほしいし、一打席でも多く試合に出て、野球を楽しんでもらいたいと思う。