takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

こいのぼりのいないこどもの日

青空

こどもの日

一日家に居るのは何年ぶりだろう。


このGWは家に居る事が多かったけれど一日中居るのは今日が始めて。。


家に居る  何かもったいないような感じもしたけど

家のお手伝いをした。。


こいのぼり 


僕のこいのぼりはとても大きい

この季節になると大空をまう。

僕が大きくなってからは小さな子がいる隣の家で泳ぎ続けていた。


今年も僕のこいのぼりは空を泳ぐものだと思っていた。

でも泳いでいなかった。


聞いてみると隣の家のお父さんが腰を悪くしたらしく今年はあげれないのだとか。。

もっとはやく知っておけばこいのぼりをあげる事が出来たのに。。。


残念。。本当に。。

来年は僕のこいのぼりに会えますように。。