takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

d5flection2006-03-05

今日高校の同窓会があり1時間半の遅刻をしたけれど参加した。

同窓会といっても320人居る学年の人が集まるので半分以上はよく知らない人。。

ということであまり特別懐かしい人とはしゃべらなかったのであまり意味がなかったようにも感じるけれどまあ顔見れただけでもよかったのかな。。

あまり人が多いと深い話も出来ないしね。。あまり得意分野じゃないのかも。。

最近忙しすぎて自分について客観的に考える時間が少ないように思う。なので少し次の旅行では考えながらのんびり時間にゆとりを持って行動しようと思っている。。


最近本を読んでいないなって自分でも思う。卒業制作に卒業旅行がたて続けにあったので当たり前なのかもしれないけれど。。。

きもちのいい家

きもちのいい家

建築論をああだこうだ言っているのもありだけれど結局は施主がきもちのいい家といってくれることが一番。

この本は一般の主婦層でも分かるように建築家と施主とのやり取りの仕方や、ハウスメーカーと建築家の建て方の違いなどの事がわかりやすく書いてある。もちろん建築家といっても著者のやり方で書いてあるので一般論とはまた少しづれているようにも思うけれど。。。

僕の好きな家がたくさん載っている本なので建築に興味がある人なら読んで見てはいかがでしょう。。