takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

プチ一人立ち宣言(1)

ろうそく

大学を卒業し、研修を終え、社員となり、仕事をはじめ、残業も毎日経験した。

社会人っぽくなってきた。まあ実際社会人なわけ。

でも一人立ちしているわけじゃなく母ちゃんの飯を食って、母ちゃんの家に泊まらせていただいている身なわけ。

家の母ちゃんはずるいから家賃を請求しているけど、でも外から見ればやっぱり24歳の男が母ちゃんの脛にすがり付いているように見えるだろう。

実際そうだしね。

それが悪いとは思っていないし、居心地のいい場所だとも思うけれど、一人立ちするのも必要だと思う。


東京に居ると20代で実家暮らしは当然の事だけれど、外国に行ったときなんかはマザコンだと思われたりもしたし。。

東京に住んでいる人の実家暮らしも分かるし、外国人から見た異常さも分かる。

なのでそれらを考えた上でプチ一人立ちをすることにしました。

中途半端な感じだけれど、それが今しか出来ないことだとも思うし実行してみる価値はあると思う。

みんなに馬鹿扱いされても結構。

僕は社会人ですから



責任はとります