takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

空気の読めないおじ様達

夜景

やー世の中空気の読めないおじ様達ばかりだね。

実際問題空気を読んでたら仕事なんて出来ないのかもしれない。

でもそれを繰り返していくうちに気は使えるようになるかもしれないけれど、どーも空気が読めなくなってくるんじゃないの?

仕事の上では空気が読めても俺には理解出来ない事が多い。

おじ様は家族から遠ざけられるってよく聞くけど、きっと空気の読み方が違うんだよね。社会と家族や地域では。。。。

空気の読めないおじ様にだんだん近づいている今日この頃。。。


そのうち親父ギャグしかいえなくなるんだろうね。

でもそのときには新入社員が入ってきて顔を引きつらして笑ってくれるんだ。

いい社会ですね。