takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

仕事の出来る忙しいお父さん、仕事の出来ないイクメン

仕事の出来る忙しいバリバリのお父さん、仕事の出来ないイクメン


子どもだったらどちらのパパを選ぶのかな?


こう言うことを考えている時は逆の立場になって考えてみるのが鉄則


①頭の良くて運動神経が良くて勉強が出来て将来有望な子

②勉強は苦手。でも友達思いで優しい子


こうなると答えはすぐに出る。


私だったら②を選択する。


たとえ勉強が出来なくたって、不器用だって運動神経が悪くて、怖がりでも心優しくてみんなに好かれる子どもに育って欲しい。


私はそう思う。

話を元に戻すと自分が悩んでいる事がなんだか馬鹿らしくなる。


頭を整理してシンプルに考えると自分のあるべき姿がしっかりと見えて来る。


考えがまとまれば後はシンプルに行動するだけ。

2021年takatombo2.0がスタートです。