takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

サラリーマンの宿命

d5flection2006-12-05

急な転勤。。現場移動。。。

人不足の為やむ終えない。。。


サラリーマンの自分は会社の言うことを聞くしかない。

吉祥寺で六ヶ月、約500人の職人さん、運転手合わせると約700人、その他関係者を含めると800人もの人と仕事を一緒にしてきた。

今まで喋ることの出来なかった職人さんたちとも会話が出来、新鮮味のあるあっという間の半年間であった。

そしてこれから内装業者が続々と入ってくるという時期に突然の移動。。


支店長に呼び出され、「会社の人事移動をマイナスにとらえないで欲しい」とあっさり移動に関して不当であると認めた発言をした。

不満はある。

でもそう言う契約の元で雇用されている。


次の現場は今の12倍の規模。。

この先5000人近い職人さんの入場教育、管理をする。


自分の居る環境をプラスに考え毎日勉強していきたいと考えています。