takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

狭く深くから広く狭くへそして

my life

時間が少ない。

大学時代から多くの人と付き合うのではなく、少ない友達を大切に深く付き合ってきたつもり。。

大学を卒業して社会人になった。社会は人と人とのつながりで成り立っていることを知り、多くの人と会い広く浅い付き合いになっていったように思う。

そして今、また少ない友達と呼べる人達一人一人をもっと大切にしようと思い始めた。

広く浅い付き合いより深い付き合いをすることは信頼関係がなければ成り立たない。

その信頼が今の自分には欲しいし、なんとなくだけどその信頼を裏切られるのが怖くてたまらない。

でも今の自分にはそういう信頼を求めている。


狭く深くから広く狭くへ そしてまた自分は大学生の時のように少ない友達と深く付き合っていきたいと思っている。