takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

理解してほしくない。でも俺は理解しないといけない

みかんちゃん

吉祥寺に住む。

貴重な収入を家賃と生活費に注ぎ込む。


会う人や上司に

「もったいない」

「計画性が無い」

「何を考えているか分からない」


等々。。

分かってもらいたいとは思わない。

世代が違い、興味、関心ごとの違う人達に自分の考え方を理解するのは難しいと思う。


でも俺は相手を理解しないといけないと思う。

「もったいない」「何も考えていない」という彼らの意見を理解すべきだと思う。


こういうとき

バカなフリをするしかないのかもしれない。自分の考え通り生きる。

それが間違ってたとしても、後悔したとしても、彼らには分からない世界を死ぬほど楽しみたいと思う。