takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

小さいこと

ホームパーティ

新居に友達が遊びに来てくれた。

なんかみんなの顔を見ているだけで、体の中からうれしさがわき上がってくる感じがする。

小学校、中学校、高校、大学と人と別れては出会いを繰り返して来た。これからはそんなに別れと出会いを繰り返してもあれほど一緒に居た仲間みないな間を作る事はなかなか難しいと思う。

社会は人が良いだけでは生きていけないけれど、一番大切なのは人間性なんだなって実感する事が出来た気がする。

人に会って人に育てられ、自分があるんだなって。