takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

ニューヨーク

卒業設計がなかなかすすまない

精神的に進まないのはつらい。


建築家の卒業設計

卒業設計で考えたこと。そしていま
卒業設計で考えたこと。そしていま (建築文化シナジー)

建築家が学生の時にどんなことを考え設計をしていたのかが分かる。

僕らにとってどうしても読みたくなる本。

都市や社会に対して提案をする。今までの教育の中でそのようなことを提案するような勉強をしてこなかったから自分でも何をやっていいのか分からず、なかなかすすまないのが現状。

ただ自分がやりきることが大事だと思う。それをしないと社会に提案をすることすら出来ないように思う。

建築学生の興味をそそる一冊です。