takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

成長

子どもの成長は本当に早い。


体が毎日大きくなり、やれる事も増えて、言葉も毎日どんどん上達している。


無限の可能性とはこう言うものを言うのかとつくづく思う。


この成長を身近で感じる事が出来るという事が私を成長させ、幸福感を与えられている事がよくわかる


ふと自分が小さい頃母親や父親と一緒にいた頃を思い出す。


肩車してくれた父親の髪の感覚、背の高い大人の安心感、闇や見えないものへの恐怖、彼女の顔を見ているともう一度自分の人生を別視点より見ている感じがする。


人は何の為に生きるのかとかそんなことをふと考える事があるけど、きっと周りの人をどれだけ幸せに出来たかの自己満足感な様な気がします。