takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

出産立会い不可

こんばんは、今日もやはり夜は寒いですね。


今日はショッキングなニュースです。


子どもが3月に生まれる予定なのですが、コロナ禍で出産の立会いが出来ないとの事。


えっ。。なんで。。と


まあコロナ禍ってやつ以外何物でもないんでしょうが。


やっぱりショックですね。


産まれる瞬間に立ち会えないなんて本当に悲しい。


それっておかしいよね。でもしょうがない。でもどうにか。でも無理か。。



そんな感じです。


冠婚葬祭、人生のイベントがある人は全てこんな感じの思いをしてるんですね。


まあしょーがない。


初めて子どもの顔みるのはLINE通話になりそうです。