takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

8日目

takatombo home page
もう8泊目?学校がそんなに好きなの?何て言われそうな勢い。もちろん学校は好きではありません。でも勉強は好きなのだろう。もっとお金があればもっと自由に研究が出来るのになって感じるくらい。建築は建物であるため、雑誌や書物になる事はない。それは写真のようなものに置き換えられたり、図面として表記されている。そこから空間を想像しなくてはならない。分からない部分はやはり見に行くしかない。僕は建築学と言うのはものすごく弱い学問だと今まで思ってきた。しかしそれは違っていたと最近では感じるようになっている。そこにはちゃんとした論があり、それを追求している、すばらしい学問であると最近つくづく思えるようになってきた。それにきずいた時の僕は多少、マニアの世界に足を踏み入れたんだろうなって感じている。いいのか悪いのか。だけれどもこれだけ楽しいと思えるのだから、やっぱり僕にとってはプラスなのだろう。今日も研究頑張ります。それでは