takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

ある人

雲

思い出すのもたまにはいいと思う

中学の時の友達が

「雲の向こうに何もないことくらい誰だって知ってるけど、雲の向こうにあったら良いなと思うことを想像する気持が大切だ。そんなことこの年齢で考えてるやつは少ない」

ってくさいこと言ってたやつがいた。

そいつの台詞をきれいな雲を見るたびに思出だす。

あの雲の向こうに夢の国がある。

それをイメージしてみる。

空には形がないから飽きにくい。

現実とは関係ないように見えるところがいいよね。

悲しいとき、さびしいとき、やるせないとき、

空をみることにしています。