takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

旅行

JALの飛行機

観光旅行


*1
観光→他国・他郷を訪れ、景色・風物・史跡などを見て歩くこと。

旅行→見物・保養・調査などのため、居所を離れてよその土地へ行くこと。旅をすること。たび。


だそうだ。

今までの一人旅と違って緊張感の無い旅行だった。一人旅をする時の不安が全く無く、現地でも日本での友達と日本語を話し、観光地を周り、その国の中でも上質な物を食べ、現地のいいとこだけを見てきた。

別にそれはそれで今までに経験できない事を出来たので良かったとは思うけれど、現地の人とのふれあいや、現地の生活感が今一伝わってこなかった。そこが残念なところだったと思う。

*1:goo辞書より