takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

旅の友

d5flection2005-12-11

特に外国のような場所では日本では出会えないような人と知り合う事が出来る。

旅先で出会った人たちと今でも連絡を取り合っている人もいれば、連絡が途絶えてしまった人もいる。

その辺はなかなか難しい。でも旅先で友達が出来る事は僕にとって少なくともプラスである。

今日何となくメールを整理していると旅先(ニューヨーク)で会った人へのメールを発見した。

こんにちは!お久しぶりです。今は何処にいるのでしょうかね。憧れのニューヨークを一人旅してからもう八ヶ月。。旅は異なる文化異なる空間で色々考え、そしていろいろな人に出逢い多くのことを吸収できます。そのような旅は僕の人生の大きな宝物です。昨日京都から帰ってきました。日本の伝統的な木造建築物を前にして、ニューヨークとは対照的な現実に考えさせられました。○○さんは今複雑な心境でしょう。。旅を1年間もしていたから。その旅の様子を少しでしたがメールを通して貴重な体験が出来ました。。。ありがとう   貴裕

2003年7月30日

今ではこの人とも連絡を取っていない。

でもだからって無駄であったとは思わない。僕にとって夢の国で一年間を過ごしたその状況を少しだけメールで経験する事が出来た。

最後の「ありがとう」だけ敬語を使っていないところがかなり失礼だけれど自分らしいなって思った。